ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guti14
guti14
釣りとサッカーとマンガが大好きなgtui14です。
琵琶湖や大阪の野池の釣果や日々のことを紹介していきます。
相互リンク大歓迎です!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年04月03日

2011年度第一回野池レポート

昨日までの陽気が続けばいいと思っていましたが

今日は少し冷えましたね

それでも桜は徐々に開花してきてます

そこでバスもそろそろ産卵を意識してシャローに上がってきているのではと思い

今年度初の野池調査にいってきました


まず最初の野池

・水質 クリアー
・水量 かなりの減水
・魚影 なし
・釣人 ちらほら

かなり減水していました
この時期には珍しいです

二つ目の野池

・水質 ややクリアー
・水量 満水
・魚影 ギル数匹
・釣人 一人

この池は5月ぐらいがスポーニングの最高潮ですね
まだまだって感じでした

三つ目の野池

・水質 クリアー
・水量 満水
・魚影 30後半のバス一匹
・釣人 流れ込みは人気

ここは何故か一匹だけシャローに上がってきていました
まだベッドを守っているのではなくいい場所を見つけて陣取っている状態です
ルアーを投げると逃げました


結論

あと2週間ぐらいでスポーニングが始まると予想されます

去年は最初の池にもうスポーニングのバスがいましたが

減水の影響かまだいませんでした

4月の終わりから5月の始めが一番アツイですね

極道ギル釣法やラバージグのスーパーリアクション釣法が爆発するのも近いでしょう


タグ :野池

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
日本海側はグランドライン
朽木からのぉ
初代陸王に俺はなる!
がっこ終わりの浜大津
七色ダムは台風の影響でパラダイスと化すはずだった
ツンパキビレーヌ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 白銀の朽木 (2011-03-05 23:30)
 漁港巡り (2011-02-24 14:35)
 初釣り (2011-02-12 23:01)
 日本海側はグランドライン (2010-12-09 23:31)
 敦賀 (2010-12-01 21:08)
 朽木からのぉ (2010-11-29 00:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年度第一回野池レポート
    コメント(0)