ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
guti14
guti14
釣りとサッカーとマンガが大好きなgtui14です。
琵琶湖や大阪の野池の釣果や日々のことを紹介していきます。
相互リンク大歓迎です!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年11月11日

初代陸王に俺はなる!

先週の日曜日にサークルのみんなで陸王決定戦を行いました

場所は某有名野池郡

リミットは2匹でバスの重さではなく2匹の合計の長さで勝負をします

事前調査では短時間で釣れたらしくハイレベルな戦いが予想されます


しかし

野池に着いてみるとなんと生命感がほぼゼロ…汗

でもバスは確実にいるので準備を始めます


初めての場所なので出来るだけいろんなポイントを見て

それから絞っていく作戦を考えていたんですが

キャストできる場所があまり無く見た感じで釣れそうなポイントで粘ることに


使用するのはもちろんキャンドルテールのジグヘッド
最近はこれしか使っていませんね

キャストして底まで落とし

ずる引きしながら何かに当たったらそこで放置というのがトレンドですキラキラ

するとなんとか子バスがヒットチョキ

初代陸王に俺はなる!

普段なら写真を撮らないサイズです


この後しばらくバイトが遠のいたので移動したりしましたが

最初のポイントの対岸でもう一匹追加して終了


2匹の合計で37㎝でした…


気になる結果ですが

なんと見事に優勝

2位が一匹で24㎝で他の人はノーフィッシュだったようですビックリ

どうやら水抜きや駆除でデカイのはいなくなってしまったらしいですね汗


しかしキャンドルテールはホントに釣れます

カットテールより汎用性はありませんがよく釣れますよ黄色い星

今回は一応大会ということだったので賞品もありました

初代陸王に俺はなる!

グリフォンゼロです

他にはブログには載せられないDVDでした

ここでこのDVDを提供してくれた方には厚くお礼申し上げます(笑)

さて無事に初代陸王の称号も手に入れましたので

今年のバス釣りは終わりですかね

もっとバス釣りに行きたいんですがどうやら12月はそれどころでは無いような気がします

その代わりと言ってはなんですが明日は鴨川にナマズでも釣りに行ってきます

そういえば一回も鴨川にナマズを釣りに行ったことがありません

あのウネウネは苦手ですが頑張ってきます



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
日本海側はグランドライン
朽木からのぉ
がっこ終わりの浜大津
七色ダムは台風の影響でパラダイスと化すはずだった
ツンパキビレーヌ
namagiron
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 2011年度第一回野池レポート (2011-04-03 23:12)
 白銀の朽木 (2011-03-05 23:30)
 漁港巡り (2011-02-24 14:35)
 初釣り (2011-02-12 23:01)
 日本海側はグランドライン (2010-12-09 23:31)
 敦賀 (2010-12-01 21:08)

この記事へのコメント
はじめまして!

千葉の大学生です。

大学のサークルの陸王ですか楽しそうですね!

僕は大学に釣りする人いないんでつらいです(笑)
Posted by おかっぱらー at 2010年11月11日 22:55
おかっぱらーさん

どうもはじめまして!

隠れ釣り好きって人は結構いますよ。
一度キャンパスで竿を持って歩いてみてはいかがですか(笑)

もしかしたら話しかけられるかもしれませんよ。
Posted by guti14guti14 at 2010年11月11日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初代陸王に俺はなる!
    コメント(2)